Skip to content →

ナットランド

Mutternland

評価:6/10

ナットを積み上げて4段目を目指す多人数アブストラクト。

自分の駒を移動してから、自分の駒の隣のナットを取り上げて別の隣接マスに配置する。
そうやって、ナットを積み上げていって、自分の駒を4段目に乗せることを目指す。

面白いのは、自分の色の駒が隣接しているとグループとなって、グループ内を通過して一気に移動出来たり、ナットを一気に遠くまで運ぶことが出来る。

1回目は5人で遊んだのだが、互いに邪魔をしあって全然終わらずに協議終了・・・
2回目は4人のペア戦で遊んだのだが、キチンと収束するようになって一気に面白くなった。
3人以下で遊ぶか4人ペア戦で遊ぶのが良さそう。

Published in ボードゲーム