Skip to content →

クリップ カット パークス

Clip Cut Parks

評価:6/10

「紙を切る」パズルゲーム。
紙ペンならぬ、紙ハサミゲーム。
レネゲイドの新作。

各自にグリッド状に区画が描かれたシートとハサミが配られる。
ダイスを振って出た数字の分だけハサミでシートに切り込みを入れていく。
シート本体から切り落とされた部分は自分のお題カード上に置いていく。
カード上のマスには「色指定」だったり「アイコン指定」だったり「繋がったシートしか置けない」場所があって悩ましい。

最初に、自分のカード5枚すべてを埋めることが出来た人が勝ち。

シート本体から切り落とされたのに、カード上に置くことが出来なかったシート破片はゴミとなってしまい今後使えなくなる。
余りに適当にカットしていると、思いもしない部分が切り落とされて大変なことに・・・

ワンアイデアのゲームだけど、変に凝り過ぎず素直に作られているのが良い。
小学校の頃にやった工作っぽさもあって、作業自体が楽しい。

Published in ボードゲーム