Skip to content →

ケンジントン

評価:6/10

ロンドンのケンジントンに建物を建てる。

「アクイレイア」デザイナーの新作。

場から裏向きのタイルを1枚とって、自分の場に配置していく。

裏からでもタイルの形状はわかるわけだが、窓の向きがどっちを向いているかわからないので、めくってみると配置出来なかったりする運要素がある。

難しい形状のタイルを配置出来ると、トークンが貰える。

このトークンを消費して屋根タイルを獲得できる。

最終的に屋根が置かれていないと、窓の得点がカウントされないので、ゲーム終了に向けてタイミングを見ていかないとイケナイ。

コンポーネントはそっけないし、ルールも簡素だけど、遊んでみると見えてくる面白さがあった。

このデザイナーは「アクイレイア」と今作しかゲーム作ってないみたい。

どちらも、手放しに面白いって感じでは無いけど、妙な味があって良いね。

Published in ボードゲーム