フェルト流ピック&デリバー。
スカウトアクション7位。
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12個ある目標をいち早く達成することを目指す。
目標のうち6つはピック&デリバー。3つはタイル探し。3つはモンスター退治。
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個人ダイス3つを振って、それぞれをアクションに割り当てる。
アクションの種類は13種類!
といっても、統一感はあるので、付属のサマリーがあれば問題ないレベル。
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最初は大したこと出来ないので、チマチマ動いていくのだが、目標を達成するごとに能力を得ていって、ゲームスピードは加速する。
このスピード感がこのゲームの魅力か。
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とはいえ、新しさは皆無。
根幹はパーティージョイ的な昔ながらのピック&デリバー。
そこに、「能力カードを場から選べる」や「目標が全員同じ」のような今となっては当たり前のアレンジを加えただけな印象。
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要素モリモリにしつつ統一感を持たせるっていうフェルトらしさは出ているのだが、さすがに雑すぎるか・・・