タスクビルドしながらのダイスバースト。
「ナインタイルパニック」のデザイナー。
5レベルに分かれたマイボード上にタスクタイルが何枚か並んでいる。
代表者がダイスを振って、そのダイスを使って各自が自分のタスクを1つ達成する。
最初は、最下層レベルのタスクを達成する必要があり、次は直前に達成したタスクと同じレベルか1つ上のレベルのタスクを達成できる。
どのタスクも達成できない状態になるとバーストで、今回達成したものもキャンセルされてしまうので、程よいところでラウンドから抜けることになる。
達成したタイルは一段上のレベルに上げるか、得点化&入手化することを選択できる。
レベルを上げてから得点化した方が倍率があがるので、どこまで攻めるか。
ラウンド毎に新しいタイルを購入できるのだが、低レベルを保管してスタートしやすくするか、高レベルを充実させてハイリスクハイリターンを狙うか。
随所に細かいリスク判断があり悩ましいプレイ感。
それでいて、共通のダイスロール結果を使うのでテンポも良い!
見た目が地味だけど、なかなか面白いダイスゲームじゃないでしょうか。