「ダイスホスピタル」の後続作。
概要が似ているので同じデザイナーかと思ったんだけど、「サグラダ」のデザイナーに変わっていた。
今作もダイスは振らずに、出目が客の体力を表すステータスとして使われる。
毎ラウンド、3個ずつ追加される客(ダイス)。
このダイスを効率よく移動させ、アトラクションを稼働させることで得点やお金を得ていく。
アトラクションを稼働させるごとにダイス目が1ずつ減っていき、0になると除外されてしまう。
アトラクションの購入、アトラクション強化するチップ、特殊能力キャラクター等、いろんな要素はあるのだが蛇足感は無い。(というか、遊園地テーマが全てを丸め込んでいる気もするが・・・)
プレイヤーインタラクションは薄めで、難度高めのダイスムーブパズルに集中できるようになっている。
記憶がほとんどないので「ダイスホスピタル」との比較は難しいのだが、「ダイステーマーパーク」の方が成長感があって楽しい気がする。