Skip to content →

ケルベロスの試練:地下の財宝

Cerberus: Treasures of the Underworld

評価:6/10

ケルベロスの試練」の拡張。

宝カードっていう新要素。
あと、新たなボーナスカードの追加と、新たなボードの追加。

宝カードは冒険者側有利になる要素で、いずれかのプレイヤーが持った状態で始める。
通常のアクションカードをプレイする代わりに使用でき、通常よりも若干強い効果になっている。
使用した宝カードは左隣のプレイヤーの捨て札置き場に置かれる。
宝カードを持ったプレイヤーがケルベロスに喰われると、宝カードを紛失してしまう。
これによって、宝を持っているプレイヤーの重要度が増すようになっているのは面白い調整。

新カードも新ボードもそこまで派手なものではないのだが、ちょっとした変化を生み出している。

「ケルベロスの試練」自体、久々だったが盛り上がった。
拡張としての必須度は低いけど、面白いけど遊ぶ機会がないゲーム「ケルベロスの試練」に再び日の目を見せるにはいい拡張かもしれない。

Published in ボードゲーム