Skip to content →

うんとちん

評価:5/10

「うんこちんちん」「ちんこばくはつ」といった黄金ワードを作りながらカードを出すゴーアウト。
米光さん作。ゲームマーケット新作。

最初に6つのフレーズをみんなで覚える。
「うんこちんちん」
「ちんこうんうん」
「うんうんちんこ」
「ちんちんうんこ」
「ちんこばくはつ」
「うんこばくはつ」

手札から1枚ずつ場に出していって手札を無くすことが目的。
適当に出したら良いわけじゃ無くて、決まったフレーズになるようにしか出せない。
例えば、最初に出されたカードが「うん」だったら、次は「こ」か「うん」しか出せない。
「うん」の次に「うん」が出たら、次は「ち」か「ちん」しか出せない。
フレーズの最後の言葉を出せたら、連続手番となるのでコレを狙っていく。

すごいネタゲーなんだけど、少し考えどころがあるので、勝とうとがんばってしまう。
そして、ふと我に返ると「うんこ」「ちんちん」と言っている自分達のバカらしさ・・・

イラストが抑えられているので、ギリギリ下品に落ち切っていないのは好ましい。

Published in ボードゲーム