Skip to content →

敗者の権利

Haisha no Kenri

評価:5/10

トリックテイキング+エリアマジョリティ。
ゲームマーケット新作。

5スート。1~10。
マストフォロー。切り札無し。

トリックの勝者以外はエリアマジョリティで重要となるチップを配置。
トリック勝者はエリアマジョリティで取り合う得点となるカードを配置。

序盤はカードを置くメリットが無いので負けたい。
中盤以降は自分のチップに合わせて高得点カードを置きたい。
という感じだろうか・・・?

トリックテイキング+エリアマジョリティという触れ込みだが、うまくリンクしているようには感じられなかった。
トリックテキングゲームというよりは、エリアマジョリティのゲームとして楽しんだ方が良いのかも。

Published in ボードゲーム