Skip to content →

バタフライ・ガーデン

The Butterfly Garden

評価:5/10

蝶を捕まえてセットコレクション。
「ビブリオス」のスティーブ・フィンの新作。

手札3枚か1枚を出して、手番順決定+出したカードが自分のビンに保管される。
ビンに入ったカードに描かれた蝶のセットコレクションで得点札を獲得する。

場にプレイヤー人数分並んだ蝶カードを手番順に取って手札に入れる。
たくさん蝶が描かれているカードはセットコレクションで有利だが、手番は後になるようになっている。

獲得したカードが一回手札に入ってから、出すことでようやくセットコレクションに絡めるっていうのが特徴かな?
といっても、得点札はドンドン出てくるので、そこまで手番順を意識することは無い。

このデザイナーにしては、ちょっと工夫が無さすぎる気がする。

Published in ボードゲーム