Skip to content →

シンクロナイズド

Synchronized

評価:5/10

練習通りの演技を行う。
チーム戦の記憶ゲーム。
Tabletopiaでプレイ。

各チームの前に7~10枚の練習用の演技カードが並ぶ。
一生懸命記憶する。
「もう十分だ!」と思ったプレイヤーがホイッスルタイルを取る。
相手チームのカードも含めてすべてのカードを伏せる。

各プレイヤーの本番用のカードが配られるので、練習カードと同じ並びで配置していく。
相談は禁止!

おじさん同士で遊ぶとプロットが1つずれてヘロヘロになったりして笑える。

ラウンド毎にカード枚数が1枚ずつ増えていく上に、特殊ルールが追加される。
「練習カードを交互に上下さかさまにする」とか「カードを伏せた後に相手チームのカード位置を変更する」等々・・・

4ラウンドも遊ぶと、流石に慣れてきて最終的にはパーフェクトが取れた!
記憶力が良いプレイヤー同士でも自分たちで制限時間を短くすることになるので、楽しめるんじゃないだろうか。

Published in ボードゲーム