Skip to content →

チューリップマニア

Tulpenfieber

評価:4/10

ダイスロールでチューリップ畑を作る。
ウヴェのエッセン新作。

めちゃくちゃシンプルなダイスゲーム。
ダイス4個を振って役を作ってタイルを置く。
ダイスは2回まで降り直し可能。

縦や斜めに直線でタイルを置くと振れるダイスが増えたり、3×2に置くとダイス目を固定できたりする。

「4段目を全て埋める」「5段目を4マス埋める」「5段目で3連続マス埋める」のいずれかを最初に出来たプレイヤーの勝利。

手番制だけど、あんまり手番でやる必要が無いので、みんな同時処理でやってしまった。
実際のゲームだとダイスの数が足りないので手番順でやるしかなさそうだけど・・・

全く見どころは無い・・・
シンプルにダイスロールを楽しみたい人には良いのかな???

Published in ボードゲーム