Skip to content →

オン・ツアー

On Tour

評価:5/10

全米を巡るライブツアー。
地図上で行う「ストリームス」。

土地カードを3枚めくって、10面ダイス2個を振る。
土地カードで示されたエリア内のマスにダイスで示された数字を書く。
例えばダイス目が「3」と「7」だったら、「37」と「73」を書く。

土地カードにはエリアとは別にボーナスマスが1つ指定されていて、このボーナスマスに数字を書くことが出来ればマスを丸で囲んで得点アップ!(の可能性がある)

最終的に全てのマスが埋まると、昇順になるようにマスを繋いでいく。

それらのマスの数が得点。
丸で囲まれたマスはさらにボーナス。

プレイ感は「ストリームス」と似てるんだけど、最初に自分でルートを想像しなければならない。
この部分をどう捉えるかで評価が変わりそう。

「ストリームス」と違って、ルート次第では、間に数字を入れても良いし入れなくても良いみたいな予備マスが作れるのが面白い。

Published in ボードゲーム