スマートフォン製造をテーマにした経済ゲーム。
ロシア発の新作。
・
スマートフォンを模した(?)タイル2枚を重ね合わせて様々なことを同時プロットする。
販売網の拡大、製造数の増加、販売価格、技術開発等々のどこに重点を置くか。
・
経済ゲームなのだが、それらしさは薄い。
お金=得点なのだが、絶対にお金が減らない!製造費がゼロ!
もちろん売れ残ったら損なのだが、マイナスにならない。
何をやったらいいのかわからないほったらかし感や、胃のキリキリするようなシビアなやり取りは無い。
骨太な経済ゲームを求めている人には向かないだろうけど、遊びやすい優しいゲーム。
・
プロット部分のバッティング要素が大きく勝敗に影響しそうなので、やり込む感じのゲームでは無さそうだけど、路頭に迷わない楽しいゲーム。