Skip to content →

くだものあつめ

Fruits Picking

評価:6/10

ちゃがちゃがゲームズの「くだものあつめ」の韓国・英語版。

基本ルールに大きな変化は無くて、ソロバリアントが追加されている。

何よりも、カードで構成されていた個人エリアが立派な二層ボードになったのが大きい!
マンカラの「種まき」の楽しさが増した。
あんまりコンポーネントにこだわる方じゃないんだけど、初めて二層ボードの良さがわかったかも。

今回、ソロバリアントを遊んでみた。

通常ゲームと同じ感覚でプレイするとすぐゲームオーバーになっちゃうので、ちょっと違った考え方が求められる。
中々やりごたえがあって、なんとか「プラムの支配者」まではクリアできたが、「くだものあつめザウルス」は到底クリア出来なさそう・・・
しっかり考えられたソロバリアント。

Published in ボードゲーム