カードに示された資源マスに駒を置いて得点を稼ぐ。
2008年。
カードには「ストックから獲得」と「他プレイヤーから奪う」の2種類ある。
「奪う」と「獲得」のコスト差がほとんどない。
目立つと狙われる、マルチ展開。
盤面はコロコロ変わるので、盤面形成要素も無い。
終盤のゴニョゴニョした奪い合いで、勝敗が決まる。
序盤の意味なさがスゴイ!
個人的には、ラウンド数を半分ぐらいにした方が良い気がするが、奪い合いのワチャワチャが好きな人もいるってことだろうか?
ボードゲームメモ
カードに示された資源マスに駒を置いて得点を稼ぐ。
2008年。
カードには「ストックから獲得」と「他プレイヤーから奪う」の2種類ある。
「奪う」と「獲得」のコスト差がほとんどない。
目立つと狙われる、マルチ展開。
盤面はコロコロ変わるので、盤面形成要素も無い。
終盤のゴニョゴニョした奪い合いで、勝敗が決まる。
序盤の意味なさがスゴイ!
個人的には、ラウンド数を半分ぐらいにした方が良い気がするが、奪い合いのワチャワチャが好きな人もいるってことだろうか?
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