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キーフラワー

評価:6/10

競りとワーカープレイスメントが同時に行われる。

その上、タイル毎に色フォローの義務がある。

新鮮!

しかも、とても楽しい!

春夏秋冬の4ラウンドと短いのだが、それぞれに特徴があって良い。

序盤は競りを重視して、自分の町を完成させていって、徐々にアクション実行にシフトしていく感じ。

終盤に向けて、「あああ!楽しい!!」と盛り上がっていくのだが・・・

最後の得点発表で一気にテンションが下がる。

一部タイルの得点バランスがおかしい。それだけで勝てるぐらい大量得点できるのだ。

「へこー」である。

「へここー」である。

競りゲームなので、知っているプレイヤー同士ならバランスを取ることもできそうだが・・・

その許容量を超える程崩れているように感じた。

1回プレイしただけなので、実際は違うのかも・・・過程はすごい面白いので、間違いであってほしい。

もう何回かプレイしてみて、再評価してみよう。

評価が上がる余地は十分にある。

Published in ボードゲーム