ダイス使ってのビンゴ的ゲーム。
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ダイスを振って、出た目の数字に×をつけられる。
ただ、×をつけちゃうとそれより左の数字には×を付けられない。
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序盤で7に×つけちゃうと大半の出目を無駄にしちゃうので当然無視するのだが、10とかだとちょっと悩む。
どれぐらいまで我慢するか、どこで妥協するかってゲーム。
見た目よりは盛り上がるよ。
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これで年間大賞ノミネート3作品をプレイすることができた。
「アウグストゥス」と「クウィックス」はソロプレイビンゴ系。
「花火」は協力推理ゲーム。
選考委員としては、敵対しすぎずに仲良くプレイできるゲームって方向なのかな・・・
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で、大賞予想。
「クウィックス」は正直、物としての魅力が薄すぎる。(ダイスは結構しっかりしてるけどね・・・)
「花火」は面白がれるまでのハードルが高いし、プレイ感も好き嫌いがわかれそう。(僕も苦手・・・)
無難ですが、消去法で「アウグストゥス」でお願いいたします。