Skip to content →

エレベーター前で

評価:5/10

自分の家族をエレベーターに乗せる。

Saashi & Saashiのゲームマーケット新作。

3つあるエレベーターの待機列に人カードを並べていって、ラウンド終了時に前の方に自分の色の人物がいる状態を目指す。

おじいさんの前にはおばあさん、おばあさんの前にはお父さん、お父さんの前にはお母さん、お母さんの前には息子、息子の前には娘、娘の前にはおじいさん・・・というように割り込み順がある。

あと、同じ列に同じ人物が3枚溜まるとカフェに行くっていう名目で消えてしまう。

ベースルールは面白いのだが、調整バランスが好みじゃない・・・計画が立たず、てんやわんやすぎる・・・

最初から配りきりにするとかだとダメだったんだろうか?せめて手札枚数を増やしてほしい。

Published in ボードゲーム