リゾート地でのスローライフをテーマにしたリソースマネージメント。
ゲームマーケット2015春の同人。
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アクションポイントを使って、原料を収穫して、原料を組み合わせてお客さんが求める商品を作って勝利点を得る。
アクションポイントを少しずつ使っていくと色々と生産できるのだが、早めにパスアウトすると、以降手番が回ってくるごとに次ラウンドのアクションポイントが貯まる。
お客の要求を見つつ、ゆっくり進めるか一気に終わらせるか選択していくことになる。
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ルール読んだ段階だと、もうちょっと他プレイヤーとの絡みがシビアかと思ったが、実際プレイしてみるとそうでもない。
商品数が多いので、作る種類も互いに住み分けちゃう。
もし作る商品が被って売れなくても商品が腐ることがないので、大損することはないしね。
スローライフを売りにしているだけあって、そこら辺の競争も緩めに作られてるわけね。
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罰則なども無く、プレイ感も至って平和。
プレイ時間も1時間ほどなので、対象は広そう。