自分の街を発展させる系の都市開発ゲーム。
文化、経済、人口、雇用、公共サービス、進歩のバランスをとりつつ自分の街を発展させる。
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ベースルールはシンプル。
順番決めをして、その順番で場に並んでいる建物を1枚ずつ取っていく。
取った建物を自分の街に配置して効果を適用する。
時々決算が有るよ。
っていうのを12ラウンドやるだけだ。
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それぞれに色々と細かいルールはあるのだが、特筆すべき部分はない。
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不思議に思う部分は多いんだけどね・・・
前ラウンドに取られなかったタイルのコストがドンドン高くなるのはなんでなの?
パラメーターが多くて、それぞれに細かいルールがポロポロあるしね・・・
その割に、タイル効果は大味!
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まぁ、僕がこのゲームのターゲットじゃないってだけなので、都市開発系が好きなら楽しめると思うよ。