Skip to content →

ウィングスパン

評価:5/10

愛鳥家となって鳥を集めまくる。

今年のドイツ年間エキスパートゲーム大賞。

KDJノミネートと言うことで、ちょっと期待したのだが、思った以上にカード効果重視。

おまけ程度のインタラクションはあるのだが、ほぼ意識することは無い。

他プレイヤーの動向もあまり気にせず、各自のコンボを組み上げるソロプレイゲーム。

必ず成長していくので、みんなニコニコ楽しいゲームなのだが、好みでは無いかな。

評価されたのは、おそらく手番行動の整理だろう。

アクションキューブをマイボードに置いてスライドさせることでスムーズにアクションを実行していける。

すごくインストしやすい!

今年のKDJは「カルペディエム」以外が大賞を取ったら、転機になるんだろうとは思っていたのだが、取ってしまった・・・

ドイツゲームは停滞感があったので、仕方ないと言えば仕方ないのかも。

Published in ボードゲーム