「キャントストップ」形式陣取り。
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6✕6のグリッドマップ。
手番では、ここに1~6の白駒を置いていく。
3つのダイスを振って、1つを縦列、1つを横列、1つを置くコマの数字に割り当てる。
駒を置ける限り、何回でも振って置いてを繰り返して良いのだが、駒が置けなくなるとバースト。
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バーストする前に止めたら、白駒を自分の駒に置き換えて手番終わり。
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あと、自分の駒が既に置かれているところに白駒を置ける状態になったら、黒駒を置いて他のプレイヤーに横取りされなくなる。
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そうこうやって、一番大きな陣地を作ったプレイヤーの勝ち。
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やりたいことはわかるし、そこそこ面白くなりそうなんだけど、実際遊んでみるとそんなに面白く無い。
バーストするかしないかの確率がピンと来ないのが原因かな・・・?