ドミノ風のタイルを使ったパズルゲーム。
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手札からタイルを1枚選んで、自分のボード上に配置。
この時、必ず同じマークが隣接するように置かないとダメ。
隣接したマークに応じたアクションが発動。
さらに、タイルを置いたマスの数字分だけ食料ポイントも獲得できる。
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あと、盤面の外周に洞穴マスがあって、そこに示されたマークと一致するタイルで覆うことが出来たら、住居ポイントが貰える。
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最終的に、住居ポイントと食料ポイントを比べて低いほうが自分の得点となる。
平均的に伸ばせっていうアレだ。
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配置のルールだけ聞いているとソロプレイ感の強いゲームなのだが、ここに直接攻撃によるインタラクションを追加。
隣接マークアクションのうち2つが攻撃アクションになっている。
パズルと直接攻撃っていう組み合わせはマズいんじゃないかな・・・
自分の中で組み立てた構成がいとも簡単に崩れ去るのは悲し過ぎる。
「カルバ」や「トラックス」みたいな早取りインタラクション程度に抑えていただきたい。