Skip to content →

スパイのウインク

Shifty Eyes Spies

評価:6/10

パートナーに秘密のウィンクを送る。

各自、パートナーカードと場所カードを1枚ずつ持つ。

パートナーカードに示されたプレイヤーに対してウィンクをする。

ウィンクを受けたプレイヤーは、自分の場所カードを目線で返す。

ウィンクしたプレイヤーが、パートナーと場所を指定して正解すれば双方が得点。

他プレイヤーのウィンク送りや、それへの返しに気付いたら、告発することも出来て、それに成功しても得点を得られる。

告発だけで勝ち切ることが出来ないように、告発回数は制限されている。

また、ウィンク成功ペアがどちらも5点を超えていたら2人の勝利になるようになっている。

パーティーゲームは、こういう調整をおろそかにすることが多いけど、このゲームはしっかりしていて好感が持てる。

秘密でウィンクってのは、遊ぶのが躊躇われる。

若者が男女で遊んだりするのに良いんだろうね。知らんけど・・・

Published in ボードゲーム