Skip to content →

キウィズの王様

The Grand Kiwiz

評価:6/10

消去法でクイズ。
「ボタニク」「アンクォール」のデザイナートリオ。

9種類の〇×クイズの中に1つだけ〇のものがある。
順番に×だと思うクイズを1つずつ選んでいく。
〇を選んでしまうと、得点没収&失点なので「もうリスクがある!」と思ったら抜けることも可能。

非常に真っ当なクイズゲームだが、クイズ選定が上手い!
普通の人なら大体知らないぐらいの難しさだけど、想像で補うことが出来る。
難しくても、ヤマカンでも最初は9分の8でセーフだからね。

チーム戦で1人が代表者となって、難しいと思ったら仲間とタッチできるルールなんだけど、タッチごとにマイナス点を受ける。
責任感をもって真剣に挑むようにってことかもしれないけど、マイナス点はいらなかったんじゃないかな?
まぁ、勝手にその時のメンバーに合ったルールでやれば良いだけだけど。

Published in ボードゲーム