Skip to content →

オン・ザ・ロード

On the Road

評価:5/10

道中でファンを集めながらゴールの音楽フェスを目指す。
コロヴィーニのエッセン新作。

手札から1枚プレイして一本道のコースを進んでいく。

マスの種類は大きく分けて2種類。
「自分のファン駒を袋に追加する」
もしくは
「袋から駒を引く」

袋から自分のファン駒を引けるとゴールマスに置いて得点。

ゴールすると、今後進むことは無くなり、手番毎に袋からファン駒を引くだけになる。

ゴールに一定数のファンが集まるとゲーム終了。

道中の各マスに立ち寄りながら、袋に多くのファンを入れることを優先するか、早く袋から引くことを優先するかってことだろう。

他にもちょっとした工夫があるが、さすがにちょっと味気無さすぎるかもね・・・
雰囲気は良いだけにもったいない。

Published in ボードゲーム