Skip to content →

ピラミッド・オブ・ザ・サン

Pyramid of the Sun

評価:4/10

カードをピラミッド状に配置していくシンプルなカードゲーム。
「お邪魔者」のデザイナー。

手番では「カードを2枚ドロー」か、「カードを1枚以上プレイ」の2択。
カードプレイする場合は、共通の場にピラミッド状にカードを配置していく。
配置したカードの数字と、配置したカードの階層を比べて小さい方を得点として獲得。
あと、カードのアイコンの隣接ボーナスもあって、低階層ではこっちの方が重要。

あと、端専用のカードもあって、これを端に配置できると得点2倍。
ただ、端には通常のカードも配置できるので、なかなか達成は難しい。

今回、最大人数の5人で遊んだのが良くなかったか、手番が一周する間にどんどんピラミッドが出来上がっていく・・・
あれよあれよという間に終わってしまった。
3人以下で遊んだ方が良いかも。

Published in ボードゲーム