ダイスロールで報酬を決めてから伸るか反るかのバッティング。
やりたいことはわかるが、プレイヤーに戦略を選ばせるわりに、それが直線的すぎる気がする。
単純にダイスロールにワーキャーするには、微かな選択肢がノイズになるし、自分の戦略を練ろうにも単純すぎて思いが乗らない。
パーティーゲームを楽しんでいる段階から、考えるゲームを遊び始める過渡期を狙ったゲームだろうか?
ボードゲームメモ
ダイスロールで報酬を決めてから伸るか反るかのバッティング。
やりたいことはわかるが、プレイヤーに戦略を選ばせるわりに、それが直線的すぎる気がする。
単純にダイスロールにワーキャーするには、微かな選択肢がノイズになるし、自分の戦略を練ろうにも単純すぎて思いが乗らない。
パーティーゲームを楽しんでいる段階から、考えるゲームを遊び始める過渡期を狙ったゲームだろうか?
Published in ボードゲーム