Skip to content →

ロスト・シティ:ボードゲーム

Lost Cities: The Board Game

評価:7/10

ケルト」のテーマ替え。

テーマ以外に大きな変更があって、「昇順のみ」になっている。

2人用の「ロストシティ」と違って、「高ランクカード=価値が高い」では無いので、降順を選べる「ケルト」ルールがシステム的には正解なんだろうが・・・

実際遊んでみると「ロストシティ」ルールの方が面白い!

運要素が高まるんだけど、それで良い!
それよりも、どこでスタートするかのジリジリが増していたり、捨て札が機能するようになっていたり、プラスの方が大きいように感じた。

運を平均化するためか3ラウンド制になっている。
制作側も流石に長過ぎると思ったのか1ラウンドのみのショートゲームもついている。

Published in ボードゲーム