Skip to content →

デュエル・ポーカー

Duell Poker

評価:5/10

「バトルライン」風にカードを配置してポーカー勝負。
クニツィア作。2005年。

列の中央にカードが1枚ずつ配置され、その一枚+自分側に配置した4枚のポーカー役で相手と勝負。

ラウンド開始時にダイスロールでカードの配置方法を決める。
1は山から1枚ドローしてそのカードを置く。
2は山から2枚引いて、1枚を自分側に配置、もう1枚は相手に渡して相手が配置。
3は手札3枚で1プレイ1ドロー。
4は手札4枚で1枚ずつプレイ。手札が無くなったら再び手札4枚に補充。
5は場に5枚オープンして、そこから1枚選んで配置。場が枯れたら再び場に5枚補充。
6は振りなおしてルールを決定した上に、相手の場にも配置できる「クレイジールール」が付与される。

「バトルライン」は、かなり好きなゲームなので期待して挑んだのだが、どうしても「バトルライン」と比較してしまい、そうなると運が強すぎると感じてしまう・・・

Published in ボードゲーム