Skip to content →

ゴッドスピード

Godspeed

評価:5/10

宇宙開発ワーカープレイスメント。
新人デザイナー。

職種の異なるワーカーを5つ持っている。
これでワーカープレイスメントするのだが、使えるのは2つだけ。
他の3つは何に使うかというと、ラウンド開始時の悪いイベント回避と資源獲得順の競りに使う。
イベントと競りはワーカープレイスメントの前。
自分がやりたいアクションに必要なワーカーは保持しつつ、残りを競りに突っ込むか、ワーカープレイスメントでの選択肢を増やすために競りではワーカーを温存するかで悩むのがこのゲームの面白どころだろう。

他はオーソドックスな目標達成、建物建設、トラックのマジョリティ争い等々・・・
見所は無いが、しっかり調整されていて手堅くまとめたゲームという印象。
見た目はゴツいけど、要素はスッキリしてるしね。

一番緩いと思われる4人プレイだったので、そこまで緊張感は無かったが、3人や5人だとワーカーの使い道がより悩ましくなりそう。

Published in ボードゲーム