Skip to content →

思い出を手にのせて

In the Palm of Your Hand

評価:5/10

目をつぶった人の手の上に物を置いて思い出を蘇らせる。
触感を使ったパーティーゲーム。

チーム制。1人が目をつぶって手のひらを出す。
他のチームメイトは物を手の上に置いて、お題のイラストを表現する。

他のチームが混乱させるために出したカードや、山札からランダムで加わったカードの中から見事お題カードを当てられたら得点。

触感を取り入れたのは中々面白いのだが、触感から純粋に連想するんじゃなくて、
「手の上の触感」→「手の上に載っている物を想像」→「お題を予想」という流れになってしまう。
物の種類が少なすぎるのが原因なのかな・・・?

傍から見て感じるワクワク程の楽しさは無いかな。

Published in ボードゲーム