Skip to content →

アドベンチャー・レルムズ

Adventure Realms

評価:4/10

「デューン:インペリウム」が好き過ぎて作ってしまったのであろう同人ゲーム。
Tabletop Simulatorでプレイ。

「デューン」を遊ぶ前に、こっちを先に遊んでしまったので当初はどれぐらい似ているのかわからなかったんだけど・・・
「デューン」を遊んだ後だとわかる!
ほぼ丸パクリ!

コストの数値だったり、アクション効果が少し変わっているのだが、個人的には改悪しているように感じた。
「デューン」で感じたリソースのカツカツさとそれによる行動制限があまり感じられなくて、よく言えば自由に、悪く言えばボンヤリ動けるようになっている。

それにしても、ちゃんと許可取っているのか心配になるレベルの模倣具合だけど・・・大丈夫なのかな・・・?

Published in ボードゲーム