Skip to content →

いちご王国カレンダー

評価:5/10

四則演算で15を作る。
ダイソーの100円ゲーム。

4枚並べられた数字カード。
これらの数字を足し引き掛け割りして15の答えを作る。
一番早く答えたプレイヤーが得点なのだが、
手番プレイヤーは何枚使って15を作っても良いのだが、他プレイヤーは4枚全て使って15を作らないとイケナイ。

手番プレイヤーがメインで、他のプレイヤーが暇にならないように難しいお題を与えている感じ。

勉強ゲームとしては良いかもしれないけど、楽しんで遊べる感じでは無いかな・・・
あからさまに得意不得意が出るし・・・

100円なのにカードにエンボスがかかっているのに驚いた。

Published in ボードゲーム