Skip to content →

メモリンス

Memorinth

評価:4/10

イラストが同じなので「メモアール!」の続編っぽいけど、デザイナーが違うから関係ないのかな?

5×5のグリッドにカードを並べてマップを作る。
中央にいる自駒を盤外に出すことを目指す。

手番では場のカード1枚をめくって、イラストが示す方向に進む。
道が繋がっていないと進めない。

これだけ。
運が良いと3手番で脱出できてしまう。

記憶要素もあるのだが、「自分がめくりたいカードをめくると他プレイヤーがゴールしてしまう」という状態になったり、「これめくっちゃうよ!あのプレイヤーの手番までに、もう一回ひっくり返さないとゴールしちゃうよ!」というお仕事強要みたいなことが起こる・・・

我々は、これらのアレコレを楽しめるほど習熟してはいないし、それに気づかず楽しめる程未熟でもない。

Published in ボードゲーム