古代マヤ文明のピラミッド建設。
「四国」のデザイナー。
シンボル毎の価値順番が決まっている。
できるだけ上級なシンボルの上に駒を置いたり、そのシンボルのカードを獲得することを目指す。
盤面にタイルを置くことでカードを獲得できる。
そのカードを消費して自駒を移動したり、シンボル価値を変化させたりする。
1階層目がタイルで埋まると1ラウンド終了で決算。
ラウンドが進むにつれて、どんどん置ける枚数が少なくなるので、どんどんターン数が少なくなって、3ラウンド目は一瞬で終わる。
どうもフワフワしたプレイ感で、開発途中のゲームという感じ。
1ラウンド目はみんなと合わせて動いて、2ラウンド目は3ラウンド目の準備、3ラウンド目で如何にトップに食い込むかという感じなんだろうか。