Skip to content →

パニックアイランド

Panic Island

評価:4/10

協力リアルタイム神経衰弱。

2分の間に島から生き物を脱出させる。
リアルタイムだけど手番制。

同じ色の人と鳥をめくったら鳥が脱出。
同じ色の鳥と卵をめくったら卵が脱出。
これだと人が絶対に脱出できないので、適当なタイミングで「クーガ」宣言をしてクーガタイムスタート。
この間は「人」「鳥」「卵」のいずれかを言ってからカードを1枚だけめくって、正解なら脱出できる。
1回でも間違えるとクーガタイム終了。

めくると変なアクションさせられるお邪魔カードも有り。

めくると1発アウトな火山カードもあるんだけど、これはゲーム開始前に場所がわかっているのでよほどじゃない限りめくることは無い。

ワーワーと楽しいは楽しいが、1回遊べば十分なおもちゃ感。

Published in ボードゲーム