Skip to content →

ピクトマニア(新版)

Pictomania

評価:7/10

素早く描くことが大事なイラストゲーム。
「コードネーム」のフヴァチル。

似通ったお題の中から各自1つずつ自分のお題を決められる。
「よーいスタート!」で自分のお題を描く!
イラストが描き終わったら、他プレイヤーのイラストを見て、どのお題かを予想!
早く当てる程高得点!
自分のイラストは、他プレイヤーに当ててもらえなければマイナス点となる。

丁寧にイラストを描いていると、予想開始も遅くなる。
素早く且つわかりやすく描く!

かなりシンプルなルールで、すぐに理解できるしテンポも良い!
4ラウンドのフルゲームでも15分ぐらいで終わるのも良い!

新版になって、ルール簡略化されているみたい。
アクが抜けて洗練されている。

一般的なお絵かきゲームかと思ってたけど、
想像していた倍は良く出来ていた。

Published in ボードゲーム