Skip to content →

モッツァローラー

Mozzaroller

評価:5/10

シンプルなダイスロールバースト。
ジェフリー・アラーズの新作。

ダイス8個を振って、お客カード上に置いていく。
最初は同じ1枚の上に置かなければならず、その1枚のマスが全て埋まると、隣接するカードにも置けるようになる。
そうやって、ダイスを振りなおしつつ1枚ずつカードのマスを埋めていく。

バースト時(ダイスを1つも置けない)のダメージが他のゲームに比べて軽い。
中途半端にダイスを載せてしまったカード1枚毎にペナルティチップを受け取る。
次手番時、ペナルティチップ1枚毎に振れるダイスの数が1個減るだけ。

バーストしても、それまでに達成しているカードは獲得できるので、目に見えた脱落がないのが良い点と言えば良い点かな。

ルール読んで想像したよりは面白いけど・・・
特筆すべき部分は無いかな。

Published in ボードゲーム