Skip to content →

じゃんけんノーボーダー

評価:6/10

量子系じゃんけん。
「アンリミテッド富豪」のぽんこつファーム。
2人用。

1~18のカード。
1はグーの絵、18はパーの絵。
中間の9、10付近はキョキの絵。
その間はチョキとグーの間やチョキとパーの間みたいな微妙な手の絵となっている。

2枚を抜いてから、各自に7枚ずつ配る。
1枚同時出しで5回勝負するのだが、勝負の結果は最後までわからない!
最後に手札に残った2枚のカードの小さい数字よりも小さいカードは「グー」、大きい数字よりも大きいカードは「パー」、2枚のカードの間のカードは「チョキ」だったことになる!

これだけなのに、ものすごい心理戦!
手札7枚を見て、その後の展開を考え出すと1枚目から既に悩ましい!
何も賭けてないのにここまで真剣に悩んだじゃんけんは初めて!

Published in ボードゲーム