協力型デッキビルド。
敵となるボスキャラと、プレイヤーパーティーの対決。
オーソドックスなデッキビルドで、得点化獲得が敵へのダメージに置き換わっている感じ。
あと、デッキが尽きた際に、捨て札をシャッフルせずにそのまま裏返して山札にする。
これが思いのほか楽で、リシャッフルって思った以上に面倒だということを思い知らされた。
デッキシャッフルでの運要素が無くなっているので、その分、行動順と敵のアクションカードのランダム具合でドキドキ感を演出している。
ソロプレイってこともあるんだろうけど、思った以上に単調。
プレイヤーの選択肢はそこまでなく、敵カードのセットアップ次第で難易度が大きく変わりそう。
みんなで遊んだら、そこも含めて盛り上がるんだろうけどね・・・
一人で遊ぶ場合でも、一人二役で遊ぶバージョンの方が深みは出る。