中東のペトラが舞台。
細い渓谷の交易路を列になって現れる人々と交易を行う。
「ワールドフェア1893」や「ゴールドウェスト」のデザイナー新作。
・
「タイル2枚獲得」「タイル1枚獲得」「決算」「能力カード獲得」という4種類のアクションを行って、自分の得点駒を置き切ることを目指す。
タイルの獲得のシステムやアクション選択に、一癖あって何かしら新しい物を生み出そうとしている気概は感じる。
ただ、同デザイナーの他の作品にも感じられる「この工夫がどう作用しているかイマイチわからん!」感覚。
「他に無いシステムを取り入れる」って想いにとらわれ過ぎている感じもする・・・
・
この想いが実を結ぶ日が来るのか・・・楽しみに待とうと思う。