「ウォーチェスト」のデザイナー。
「ウォーチェスト」はデッキビルド + アブストラクトだったが、今作はデッキビルド + ウォーゲーム。
地形の防御力から、戦略を組み立てる感じなのだろう。
ユーロゲーム育ちの僕にとっては、ダイスロールによる戦闘は理不尽に感じてしまう・・・
カードめくりバーストゲームの確率計算は嬉々としてやるのに、なぜかダイスには白けてしまう。
もうここら辺は、個人の性癖だろうから何ともし難い部分。
ボードゲームメモ
「ウォーチェスト」のデザイナー。
「ウォーチェスト」はデッキビルド + アブストラクトだったが、今作はデッキビルド + ウォーゲーム。
地形の防御力から、戦略を組み立てる感じなのだろう。
ユーロゲーム育ちの僕にとっては、ダイスロールによる戦闘は理不尽に感じてしまう・・・
カードめくりバーストゲームの確率計算は嬉々としてやるのに、なぜかダイスには白けてしまう。
もうここら辺は、個人の性癖だろうから何ともし難い部分。
Published in ボードゲーム