宝石の売買と価格変動。
2011年。
順番にアクション1つを実行して、3周したらラウンド終了で宝石の価格変動。
基本的なアクションの流れは、
「宝石を買う」→「宝石のセットコレクション」→「得点 or 能力 or 収入アップ」。
この拡大再生産を繰り返して誰かが規定点に達するまで続ける。
宝石の価格変動とシビアな資金繰りが面白所だろうが、価格変動が「狙ってやる」というよりは、セットコレクションを狙ってたら「勝手になった」って感覚が近い。
未プレイだと思って始めたのだが、途中で「あ!このゲームやったことあった!」と気づいた。
それぐらい印象が薄い・・・良くも悪くも・・・
遊んだことあるかどうかを忘れるってのは重症だな・・・と反省。