ロックバンド結成から、メジャーデビューまでをプロデュース。
作者は「セブンワンダー」のボザ。
・
第1ラウンドは、バンドメンバーをお金を使って競る。
第2、3ラウンドはメンバーを使って、得点カードを競る。
2段階の競りと言うと「フォーセール」っぽいが、より難しい印象。
原因は公開情報の多さ。
・
初期手札(お金札)は全員一緒だし、手に入れたカードはオープン。
しかも、競りで負けるとそのターンは何も手に入れられないという厳しさ。
なので、ビット時には悩む悩む・・・
・
個人的には、もうちょっと隠してほしい。
・
そんな感じで色々考えてプレイするわりに、
競り対象のランダム具合や、特殊カードの派手さ等、粗は目立つ。
・
テーマ性は高いので、
ロックバンドを育てるっていうテーマにピンときたら買っても良いかも知れない。