Skip to content →

タヒチ

評価:4/10

タヒチの部族となって食べ物を集める。

プレイヤーに優しくしすぎて、雰囲気だけが残った。

キック発。

手番では、

タイルを配置して、

食料キューブをランダム配置して、

プレイヤーアクション。

プレイヤーはカヌーに乗って移動するのだが、キューブを積む程移動数が少なくなる。

キューブは1アクションで全部下ろせるので沢山積んで一気に下ろしたいけど、この移動数制限によってそれが良いとは限らない。

これが逆ジレンマというか、どっち選んでも一緒状態になっている気がするんだけど・・・

得点に派手さが無いので似たり寄ったりな得点になる。

あと、最初に配られる「大好物タイル」っていうボーナス要素も、変化をつけるには弱すぎる。

結果、接戦になる。

こんな過保護な接戦やだよ!

島の枯渇やハウメア駒の移動も、ルールの文面以上の効果を生み出していない。

全体的に、なんとなくで作った感が漂っちゃってる。

読み返すと、辛辣な文章だな・・・

スイマセン・・・雰囲気は良いです。

Published in ボードゲーム