タヒチの部族となって食べ物を集める。
プレイヤーに優しくしすぎて、雰囲気だけが残った。
キック発。
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手番では、
タイルを配置して、
食料キューブをランダム配置して、
プレイヤーアクション。
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プレイヤーはカヌーに乗って移動するのだが、キューブを積む程移動数が少なくなる。
キューブは1アクションで全部下ろせるので沢山積んで一気に下ろしたいけど、この移動数制限によってそれが良いとは限らない。
これが逆ジレンマというか、どっち選んでも一緒状態になっている気がするんだけど・・・
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得点に派手さが無いので似たり寄ったりな得点になる。
あと、最初に配られる「大好物タイル」っていうボーナス要素も、変化をつけるには弱すぎる。
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結果、接戦になる。
こんな過保護な接戦やだよ!
島の枯渇やハウメア駒の移動も、ルールの文面以上の効果を生み出していない。
全体的に、なんとなくで作った感が漂っちゃってる。
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読み返すと、辛辣な文章だな・・・
スイマセン・・・雰囲気は良いです。