モンタナの開拓。
ワーカープレイスメントで資源を得て、その資源を使って陣取り。
ドーンのエッセン新作。
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手番では「ワーカーの雇用」「ワーカーを使って資源の獲得」「資源を使って建物を建設」のいずれかを行う。
この選択肢がそのままゲームサイクルになっているので、見通しは良い!
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ワーカー雇用がルーレットで決まったり、ワーカープレイスメント部分もエリア毎にリセットがかかったりと、ちょっとした捻りをいれているのだがここら辺に見所は無い。
建築は直線4マスに同じプレイヤーが建設するとボーナスがあったり、建てるだけでボーナスが貰える特別なマスがあったりして、ここら辺の情報を元に計画を立てる必要がある。
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ガチガチになりそうな陣取り部分をルーレットで緩和していて遊びやすくなっているのだが・・・
ここぞっていう面白さが無いかな。