袋から引いたカプセルの中から出てくるリソースを使う。
カプセルビルディング。
新人デザイナー。
自分の袋には4個のカプセル。
そこから2個を引いて、中に入っているリソースを使って、新たなリソースを得たり能力タイルを取ったりして成長していく。
最初の2ラウンドぐらいは、全然大したことが出来なくて「コレ、ゲーム終了の10ラウンドまでに成長するのか?」と思ったのだが、指数関数的に成長していき、7ラウンド目ぐらいでは処理しきれないぐらいのリソースを生み出すことになる。
適当に取れそうな能力を取り続けるだけで、勝手にリソースも手に入ってドンドン成長していく。
場に並んだ6枚のタイルしか購入できないので、ねらってタイルを取るというよりは、とりあえず取れるものの中で最善のを選ぶ以外ない・・・
各カプセルに入れるリソースは自分で分割して入れられるので、1つのカプセル内でコンボを作れてしまい、「あれとあれを引ければ、すごいことが起こるぞ!」みたいなドローのドキドキは全くない・・・
見た目だけのゲームって感じで、システム的な見どころは無いかな・・・
