Skip to content →

タイムアリーナ

Time Arena

評価:5/10

砂時計を使ったリアルタイムダイスバトルチェス。
2人 or 2人vs2人のペア戦。

砂時計を使うんだけど、これは駒の生き返り時間をカウントする為のもの。
それとは別に、アプリでチェスクロック的な時間管理を行う。
いずれかの陣営の時間が尽きてしまうと負け。
もしくは、相手陣営の最深部にあるクリスタルを攻撃して破壊すれば勝ち。

手番中は好きな駒を好きな順番で動かして良いんだけど、1つの駒が動けるのは1回だけ。
移動に加えて攻撃も可能。
攻撃はダイスロール判定。
攻撃値+ダイス目が相手の防御力を超えれば、相手駒を除去できる。
除去された駒はひっくり返した砂時計の横に置いて置き、砂が落ち切ったら再登場可能。
強い駒ほど、復活に時間がかかるようになっている。

駒の動かし方による戦術よりも、要所でのダイス運が勝敗を決める気はするが・・・
ワチャワチャとやる分にはダイスロールバトルも良いものだ。

Published in ボードゲーム